スースー茶はアレルギー性鼻炎に効くの?

スースー茶はアレルギー性鼻炎にどう?ここではアレルギー性鼻炎に期待できるスースー茶の効果の秘密に迫ります。

スースー茶ってアレルギー性鼻炎にどうなの?

話題の北の快適工房のスースー茶、飲むだけで
鼻がスッキリするんですから、アレルギー性鼻炎
にも期待してしまいますよね?


では実際のところどうかというと、


スースー茶は薬ではありませんから、アレルギー性鼻炎
改善するといった効果は薬事法上謳えないようです。
というか公式サイトでも謳われておりません。


ですが、アレルギー性鼻炎の症状を持つ方が
スースー茶を飲み始めて鼻通りが良くなった
というのは口コミにはありました。


さて、私なりにスースー茶に入っている茶葉を
調べてみたんですが、結構アレルギー性鼻炎
的を射た成分がブレンドされていて驚きました。


特に驚いたのは甜茶と言うお茶です。


この甜茶の事を本で調べてみると、鼻炎の原因である
ヒスタミンと言う刺激物質を抑える効果が甜茶にある
ことが書かれていたのです。


たしか、アレルギー性鼻炎の薬にも抗ヒスタミン剤
という成分が入っていますが、甜茶にも似たような
働きをする効果が期待できるようですね。


また強い抗酸化力があるのも甜茶です。摂り続けることで
アレルギーに対する抵抗力がつくようなことが書かれて
ありました。


スースー茶というのは、そんな甜茶の効能を赤紫蘇と
熊笹をブレンドすることで高めたお茶です。

 

薬ほど強い効果は期待できませんが、自然の茶葉が
アレルギー性鼻炎と言う症状に働いてくれるかも
しれませんね。

 

実際その効果に期待して飲み続けている人が多いんですね。
興味があればぜひ一度ご覧になってみてください。