スースー茶はアレルギー性鼻炎に効くの?

スースー茶はアレルギー性鼻炎にどう?ここではアレルギー性鼻炎に期待できるスースー茶の効果の秘密に迫ります。

実際に飲んでみた感想

スースー茶を買う前に甜茶を買いました。これが
ほんのり甘いけど美味しくないんですね。


味が薄いので甘いけど水臭い感じで続けられた
ものではありませんでした。

 

でも、スースー茶は違います。ちょっと渋みの
ある紅茶のような感じで、砂糖でも入れたの?
と言うくらいはっきり甘かったです。

 

若干後味に渋みのようなものがありますが、
レモンや豆乳を入れることでこの独特の渋みは
消せると思いました。

 

さて、私もアレルギー性鼻炎なので即効性を
期待して購入しましたが、即効性は個人差
なんだろうな。私は飲んで1時間後とかで
スッキリした感じはありませんでした。

 

そうですねぇ。鼻の奥の粘膜の腫れが引いて
香りを含んだ空気が奥まで突き抜ける感じが
したのはスースー茶を半分くらい飲んでから
だったと記憶しています。

 

そして、またぶり返し、また通って、の
繰り返しがずっと続きました。

 

お茶なので、アレルギー性鼻炎が改善するものでは
ありませんが、飲み続けることで体質の改善は
期待できそうですね。

 

それと、このお茶に出会ってから、アレルギー性鼻炎
鼻だけの問題だ解決しようと思ったら失敗するだろうな
って思うようになりました。